fc2ブログ

ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。           福岡県在住の“気持ちだけは若い”女性です。

Entries

むっちゃんまんじゅうに対面

「華丸・大吉のなんしょうと?」で、むっちゃんまんじゅうの、存在を知って以来。一度はお目にかかりたいと思っていた。

その日のゲスト、ほんこんさんが、福岡に来たら「むっちゃんまんじゅう」食べたいと、このお饅頭に惚れ込んでいたのです。

二日市へ娘を送って行く途中、母の心を察してか? 連れて行ってくれた。
大野城市下大利。早速マンホールに遭遇です。

マンホール

左側が西鉄大牟田線下大利駅。ここが「むっちゃんまんじゅう」のお店です。

下大利界隈

元祖ムツゴロウ  むっちゃんまんじゅう。
福岡に10店舗位ある「むっちゃんまんじゅう」他にも、元祖と言っているお店も有るようですが。

むっちゃんまんじゅう

気さくな女主人「写真を撮るの?好きなように撮って下さい」
お店の雰囲気も郷愁を誘う。ソールフード店です。

元祖

イラスト

メニュー表。
やはり、ハムエッグが一番人気だという事でした。

メニュー

著名人の色紙が並んでいます。

色紙

ムツゴロウの形をした、むっちゃんまんじゅう。
下が、ハムエッグ=卵とハム、キャベツにマヨネーズがかかっています。
上が、ごろごろちゃん=細かく切ったタコが入っています。

むっちゃんまんじゅう2

帰宅してから食べましたが、焼き立てを食べた方が良かったかな。
生地の食感、パリッとしたのが美味しいですよね。

むっちゃんまんじゅう3

まだ種類が沢山有るので、色々食べてみたいです。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング