fc2ブログ

ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。           福岡県在住の“気持ちだけは若い”女性です。

Entries

映画を見終えて

助けを呼ぶ声はどこにも届かない
”All is Lost”  ~最後の手紙~
「北九州映画サークル」6月例会の作品です。

映画

人生の晩年を迎えた、その男は自家用ヨットで、インド洋を航海していた。
穏やかな海・・・・・
だが、海上のコンテナとみられる浮遊物に衝突・・・
海は時化て、嵐にも遭遇・・ヨットは沈没・・・
絶望感の中で、一番大切な人への手紙を綴り、瓶に詰め海へ流して・・・

登場人物は、ロバート・レッドフォード 只一人。
なんと76歳、命がけの演技には、見ていて手に力がこもりました。
「もうダメだ」と何度も思いましたが、生きるという信念、最後まで諦めてはいけないと言う、感動のラスト。

ロバート・レッドフォード。
1967年の「明日に向かって撃て!」♪雨にぬれても♪の、音楽が印象的。
ポール・ニューマンや、キャサリン・ロスと3人の楽しそうな、シーンを思い出します。
ロバート・レッドフォード.. 好きな俳優の一人で、よく見ていました。
年を重ねても、エネルギッシュに活動しているなんて、素敵じゃありませんか。

イオンシネマ戸畑は、JR戸畑駅のすぐ側。
駅のホームには、美術館のある街とあります。
戸畑には、北九州市立美術館が有りまして、1974年、公立美術館の先駆けとして設立されたそうです。

戸畑駅

平春美保さんの彫像「ふれあい」

像

お母さんと男の子でしょうか、温もりを感じさせる作品です。

像2

映画を見終えて、命の可能性を改めて感じさせてくれました。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング