fc2ブログ

ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。           福岡県在住の“気持ちだけは若い”女性です。

Entries

横浜港の朝日と赤レンガ倉庫散策

早朝4時55分に目が覚めた九州と違って日の出が早いんですね
朝日が昇っていました
九十九里浜では日の出が見られませんでしたが
横浜港で日の出を見られてラッキーでした

1 4時55分

朝食を済ませて、今日一日の行動開始です

2朝ごはん

赤レンガ倉庫まで歩きます
観光スポット周遊バス「あかいくつ」が走ってた

3赤い靴

上を見ると都市型循環式ロープウエイ「AIR CABIN」が動いてた
行きは歩いて帰りに乗ることにしました

エアキャビン


鉄道廃線跡の遊歩道「汽車道」
まだ埋め込まれているけど線路が続いてた

3汽車道

運河パーク

4運河パーク

赤レンガ倉庫近くの花畑
紫色の「アリアム」が可愛い

5アリアム

赤レンガ倉庫
この風景が旅情をそそりますねぇ

6赤レンガ倉庫

7赤レンガ倉庫

一部開いていた扉から倉庫内に入ってみました
まだ早い時間だったのでお店も開いてなくて倉庫の雰囲気だけ記憶に留めて

9倉庫内

8赤レンガ倉庫

フロアマップ

12フロアマップ

ハーブを弾いているカモメ

10かもめハーブ

横浜ベイブリッジが遠くに霞んで見えます
港って良いなぁ

11ベイブリッジ

ブティックの演出もお洒落ですね

ディスプレイ

滞在時間も残り少なくなりました
この近くに「カップヌードルミュージアム」が有るので行ってきます

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブログランキング