ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。福岡県在住の“アラ古希”の女性です。

Entries

官営八幡製鐵所ふたたび

スペースワールドが、今年いっぱいで閉園するという事で
最後の姿を撮っておこう
JRスペースワールド駅に降り立つと
ホームから、スペースシャトルが見えますよ。

スペースワールド駅

足取りも軽く?階段を降りて

駅構内

スペースワールド駅
閉園したら、この駅も見納めなのかしら。
なんて考えながら
先に向かったのは
明治日本の産業革命遺産 官営八幡製鐵所 旧本事務所眺望スペース
スペースシャトルを右手に見ながら
エスカレーターを登り。

連絡路

SPASE WORLD FINAL 2017
このフラッグが下がった歩道橋を歩いていると
絶叫系の乗り物が、悲鳴と共に猛スピードで駆け抜ける
一度も乗ったことはないが
ワクワクするのは何故?

遊歩道

世界遺産のマンホール。

マンホール

ようこそ
ここが入り口。

ようこそ

官営八幡製鐵所 旧本事務所
1912年当時の写真が展示されています。

官営八幡製鐵所

産業革命遺産

遠景

眺望スペース
2年前に来た時は、撮影禁止でしたが
現在は撮影OK
内部は非公開です。

遠景2

北九州の産業観光ツァーで
10月、本事務所内部見学ツァーが有ったそうで
情報はこまめにチェックが必要ですね。

本館

次回はスペースワールドへ行って来ます。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー