ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。福岡県在住の“アラ古希”の女性です。

Entries

普段使いの波佐見焼

やきものの郷 波佐見町
雨降りなので秋陶めぐりの散策は辞めて
陶芸の館で器を見て回ります
テント内にも色々並んでいて
どれも可愛い!

陶芸の館

波佐見焼は普段使いにピッタリの器で好きなんです。

波佐見焼2

メチャ可愛い豆皿。

波佐見焼

棚の中段の、どんぶり鉢を買いました。

波佐見焼3

どんぶり

箸置きは、スプーン置きでもよし、お刺身醤油を入れてもよし
可愛くて重宝しています。

箸置き

スーパーステンレス茶こし付きではありませんが
この急須を選びました

急須

どんぶりの底に、KurawanKa HASAMIと描かれていた
くらわんか?
簡単な染付文様を描いた器くらわんか椀
土もの風の少し粗い素地と簡素な絵柄で金額も手ごろ
これも波佐見焼の魅力ですね。

お気に入りを買つてから波佐見町を後に
途中、古い橋の欄干にも陶器が使われていて
趣が有りました。

欄干

長崎新幹線の工事現場が見えました
2022年開業予定だとか

長崎新幹線工事

終日の雨も、なんのその
34号線を走っていると
色付き始めた、イチョウ並木が雨に打たれて
鈍い色を見せていた。

34号線

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー