ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。福岡県在住の“アラ古希”の女性です。

Entries

有田焼仕様のトイレが美しい

九州陶磁文化館でトイレを拝借しました
洗面所は有田焼仕様で、なんと贅沢な気分でしょう。
ついつい長居をしたくなる?

洗面所

有田焼

ペーパーホルダー

ごみ入れもステキ。

ごみ入れ

中庭に出るドアの取っ手も有田焼。

ドア

ドア2

小雨が降っています

陶磁文化館

これから波佐見町へ
そろそろ紅葉が始まっていました。

紅葉

大きなお皿ですね
絵唐津稲穂文大皿 口径220cm
平成9年に、大皿に夢をのせて翔こう会が製作
陶磁文化館前に展示されていました

絵唐津稲穂大皿

20分位走ると波佐見町です。
その日は中尾山秋陶めぐり開催中でした
雨降りにも関わらず西の原工房周辺では
陶芸ファンが結構、来ていました
去年歩いたから、今年はパスして
陶芸の里へ直行します。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


コメント

有田焼トイレ 

なんと美しい 御贅沢な 御トイレです事。
使用するにはもったいないくらい。
トイレのごみ箱、我が家の玄関先に置きたいよ。
  • happy 
  • URL 
  • 2017年11月13日 09時02分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 有田焼トイレ 

そうでしょ。
でも何だか落ち着かなかった。
有田焼に見られているようで(笑)
  • doremiちゃん 
  • URL 
  • 2017年11月13日 22時04分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー