ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。福岡県在住の“アラ古希”の女性です。

Entries

うろこ雲と電車

と或る日 うろこ雲が空一面に広がっていた
うろこ雲と書きましたが
うろこ雲 いわし雲 さば雲 ひつじ雲などが有り
見た目で判断するとか
はて?何雲でしょうか。

うろこ雲

うろこ雲2

雲に向かって走るのは
特急にちりん

にちりん

貨物列車も走っている

貨物車

普通列車も

彼岸花と

ななつ星も走ります

ななつ星

陸橋で
網目フェンスの間から覗いてみると

陸橋

白いソニックが来た!

白いソニック

青いソニックも

青いソニック

昨日まで、ツクツクホウシが鳴いていた
ツクツクツクツク♪・・・・・
何回ツクツク♪鳴くのかと数えてみたら
ツクツクが21~23回
その後のジージーが4~5回
暑い夏も終わり凌ぎ易くなりました
夜は虫の声に癒されて秋の夜長を楽しんでいます。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


コメント

雲 

良い雲ですねぇ。
 雲に向かって走るのは 特急にちりん・・・・・・
とても感性した良い写真だと思います。
ちょっとうらやましい。
  • happy 
  • URL 
  • 2017年09月22日 16時12分 
  • [編集]
  • [返信]

ありがとうございます 

happyさんに言っていただくと嬉しいですね。
画質があまり良くないので、質より量なんですよ(笑)
中々、思うような写真は撮れませんが何時もデジカメ持って歩いています。

  • doremiちゃん 
  • URL 
  • 2017年09月22日 21時44分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー