ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。福岡県在住の“アラ古希”の女性です。

Entries

海の道むなかた館が面白い

福岡市博物館から宗像市の、道の駅むなかたへ。
昼食とお買い物を含めた自由時間が、35分。
宗像の漁師料理が並ぶ「おふくろ食堂」は昼時とあって長蛇の列だ。
マコガレイの煮つけと鯛のお刺身と貝汁を、テーブルに運んで。
時計とにらめっこで・・・お魚の鮮度抜群で美味しく頂きました。
残り10分で、お野菜を買う予定でしたが・・・
午後1時というのに、どの棚も空じゃありませんか。
人気の道の駅だもの仕方ない。

宗像大社近くの、海の道むなかた館へ。

海の道むなかた館

世界文化遺産登録決定
関連遺産群にまつわる展示品や体験教室など。
解説を聞きながら見学です。

むなかた館

むなかた館2

岩上祭祀。

岩上祭祀

3Dシアターでは。
神宿る島「沖ノ島」の神秘的な世界が、リアルに表現され。
まるで沖ノ島の神の領域の中にいるような、感覚を体験しました。

エントランスホールのロボット達。

ロボット

ロボット2

ロボット3

番流と遊ぼう!
「おて」 「おすわり」 「ふせ」も出来るの?
まるでワンコみたいですね。

番竜と遊ぼう

勾玉。

まがたま

トイレの入り口。

トイレ

宗像市の歴史や文化を学べる郷土文化学習交流館は大人も子供も楽しめますよ。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


コメント

NoTitle 

おはようございます。発見楽しいところですね(^_^)
行ってみたいです♪

Re: NoTitle 

ジャムさん こんばんわ。
3Dシアターで見る沖ノ島は感動でしたよ。
神宿る島というのも頷けました。
時間が有ったら体験教室も楽しめそうです。
  • doremiちゃん 
  • URL 
  • 2017年08月12日 22時48分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー