ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。福岡県在住の“アラ古希”の女性です。

Entries

浅草ブラブラも楽し

今夜の宿泊先は、台東区浅草。
神田駅で銀座線に乗り換え・・・

神田駅

雑踏を離れて。
ホッとする路地裏の風景。

神田界隈

雷門通りに面したホテルにチェックイン後。
まだ日が高いので浅草寺へ。
スカイツリーの先端が雲に刺さっている。

スカイツリー

雷門屋根葺き替え工事中でした。
実物大の屋根の写真をプリントした、シートで覆われている。
大提灯の下は通行できます。

雷門

PM6:00 外人さんがいっぱい。

仲見世

お店が閉まると現れる、シャッターのアートが良いですね。

シャッター

シャッター2

東南アジア系の若い女性がお御籤を持っていた。
広げてみて、その後どうするのか分からない様子。
娘が片言の英語で、大吉だったら持ちかえり。
それ以外だったら、ここに結びつけますよと。
通じたらしくニッコリ。
こんな交流も旅の楽しみ。

浅草寺

雷門柳小路。

雷門柳小路

脇道も好きです。

裏通り

すき焼き・しゃぶしゃぶの名店。

名店

伝法院通りで。
白波五人男の一人 日本駄右衛門が大見得を切っている。

日本駄右衛門

次回は、もう少し伝法院通りを歩いてみます。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


Comment

東京浅草 

随分、浅草に詳しいんですねぇ。
九州福岡も賑やかですが東京浅草は 何処から皆さん集まるのか
毎日お祭りみたいですよね。

  • posted by happy 
  • URL 
  • 2017.07/06 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 東京浅草 

好奇心だけで歩きました(笑)
都会は疲れますね。
ちょっとした路地裏を見付けると、ホッとする。
旅行も帰る所が有るから良いんですよね。
  • posted by doremiちゃん 
  • URL 
  • 2017.07/07 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング