ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。福岡県在住の“アラ古希”の女性です。

Entries

船橋へ行って来ました

船橋市に住む闘病中の義兄に、エールを送ろうと娘達と3人で上京しました。
夫とは仲の良い兄弟、姪っ子である娘達にしても大好きな叔父さんだ。
10年振りの東京ですが、迷うことなく総武線へ。
長いエスカレーターを降り快速で船橋へ向かいます。

船橋駅コンコースで「さざんかさっちゃん」の像が有りました。
待ち合わせスポットになっているようですね。

さざんかさっちゃん

市内のホテルに荷物を預けて船橋駅へ。
此処でも、雨水管マンホールの蓋を見付けました。
ふなばし おすい
五大力船と市の木さざんかの模様。

マンホール

東武アーバンクライン柏行きに乗り。
三つ目の馬込沢で降りると5分ほどで、兄たちの住むマンションへ。

久し振り感激の再会です。
巨漢だった?兄は、あまり食欲がなく体力も落ちていた。
寝たり起きたりの生活をしています。
昔話に頬を緩ませ嬉しそうな顔。
「さあ食べなさいよ」と食べない兄が勧めてくれる。
和気藹々の時間を過ごした。
娘達と仲の良い甥っ子が今日は休みで、お墓参りに連れて行ってくれた。
九州に住んでいるので、墓参は中々出来ず、お参り出来て良かった。

「叔父ちゃん又来るからね」
「九州へも帰って来てね、駅まで迎えに行くから」と娘達。
「叔父ちゃんにパワーを送るから」と力強く握手を。
きっと元気になると信じています。

兄は留守番と言う事で、皆で食事に行きました。
此処でも昔話に花が咲き・・・
楽しい時間が過ぎて行く。
ホテルまで送って貰い、姉たちとは此処でお別れです。
介護で、疲れている姉も、少しお酒が入ったら夜ぐっすり眠れたと電話で。
病を抱えた人や介護をする人、大変だなあと思います。
少しでも安らぐ時間が有ったら良いですね。
話を聞いて上げるだけでも、ホッとするんじゃないでしょうか。

明日,明後日は親子三人旅で、東京近辺を時間の許す限り歩きます。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


Comment

母娘旅 

いいですねぇ。親子水入らず・・・・。

久しぶりの お義兄様も若い娘さんたちに会い
パワーを戴き、元気が出たのでは?
  • posted by happy 
  • URL 
  • 2017.06/29 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 母娘旅 

娘達と千葉県へ。
闘病中の義兄へ、あえて見舞いではなく、エールを送りに。
とても喜んでくれました。
気ままな母娘旅も楽しんで来ましたよ。
  • posted by doremiちゃん 
  • URL 
  • 2017.06/29 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング