ぼちぼちいきましょう

福岡、熊本、大分を中心とした、名所や季節の風景の写真を紹介しています。福岡県在住の“アラ古希”の女性です。

Entries

はな公園で薔薇の花を

福岡県直方市「ふくち山麓はな公園」は四季折々の花が咲く公園。
花を愛でながらの散策や芝生公園など、自然の中で風を感じ乍ら、の~んびり ゆったりと・・・
入り口の売店では紫陽花の鉢植えも出ていました。
花苗もお安い値段で。

アジサイ

紫色のボンボン状の花。
名前は?

紫色の

5月と言えば薔薇の花。
バラ園には色んな品種の花が咲いていました。

真紅のバラ

ばら

初々しい蕾。

蕾

スノードロップ。

スノードロップ

アーチ

睡蓮の池。
花は咲いているのかな?

睡蓮の池

小さな睡蓮が咲いていました。

睡蓮

新緑の中を歩くのは気持ち良い。
はな公園を後にして、お茶しに行きました。
あちこちで田植えの準備も。
暫くは田園風景の中を走って。

新緑

時々お邪魔する「茶楽館この葉」で、抹茶クリームぜんざいを。
飯塚市の美味しいお茶と茶道具のお店で頂く、和スィーツは美味しかった。
「かりんとう万十」も人気商品なんですが、売り切れでした。

抹茶クリームぜんざい

今回は足の弱った姉を連れてのドライブ。
あまり出かける機会のない姉は、とても嬉しそうで満面の笑みを浮かべていました。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


コメント

花公園 

きれいですねぇ。
一年を通してお花が見れるのはいいですよね。
お花を眺めながら 至福のひと時を味わえる「しあわせ」なかなかできません
お姉さんと一緒だと「しあわせ」も二倍ですよね。
  • happy 
  • URL 
  • 2017年06月01日 09時13分 
  • [編集]
  • [返信]

Re: 花公園 

福智山系の麓に広がる花公園は、癒しのスポットです。
四季の花を見に時々、出かけています。
一人暮らしの姉を誘って。
花公園の中に居るだけで幸せな気分になれますね。
  • doremiちゃん 
  • URL 
  • 2017年06月01日 21時08分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

doremiちゃん

Author:doremiちゃん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

FC2カウンター

FC2ブログランキング

右サイドメニュー