TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

姫路の夜は

天空の城 竹田城を後に宿泊先の姫路へ向かいました。
姫路プラザホテルへ、チェックイン。
夕食は自由食、今回ツァーで知り合った、一人参加のYさん、Tさんと3人でご一緒することになりました。
姫路駅近辺を散策しながら、ごはん屋さんを探します。
みゆき通りを姫路城方面へと歩いて・・・
中々、食事処が見つからない。

みゆき通り

姫路のマンホールは白鷺。
行った先々で、マンホールを見付けるのも楽しみの一つです。

マンホール

PM6:00
大手前公園まで来ました。
姫路城天守閣 この時間帯どれほど白いのか分かりませんが。

姫路城2

PM6;30 ライトアップ始まり。夕闇の中に浮かぶ姫路城。
信号機に被ってしまい・・・
カメラも腕もイマイチで・・・

姫路城

ホテルで教えて貰った居酒屋へ。
あいにく満席で入れず。
「鳥勝」は入る事が出来ました。

鳥勝

ビール・ビール・烏龍茶で乾杯!
すぐに意気投合ですよ。
旅の話で盛り上がり・・・

イカ刺し

生姜醤油で食べる姫路おでん。

おでん

そら豆

なすびの何だったか忘れた。

なす

これも姫路名物の鳥料理「ひねぽん」

ひねぽん

あなごも。

あなご

どの料理を満足でしたが、焼きおにぎりが、メチャ美味しかった。

焼きおにぎり

今日出会ったとは思えない位、仲良くなりました。
これも旅の醍醐味ですよね。
明日は日本一の白い城を見に行きます。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

