TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

佐世保バーガーと、九十九島

明日は、ハロウイン。
長崎市、西浜通り界隈、ケンタッキーおじさんも、ハロウインモードで。

ケンタッキーおじさん

長崎市から佐世保へ。206号線を走ります。
車の間を、スイスイ走り抜けて行くバイク。
ナンバープレートが、出島の形をしていた。
残念ながら、写真は間に合わず、2台のバイクを見たのだが・・・
山梨や沼津でも、バイクのナンバープレートが、富士山の形をしているとか。
ご当地ナンバープレートに、興味津々でした。

佐世保に着きました。佐世保バーガーを食べに来たのであります。

佐世保

100軒以上の店が有るという、四ケ町アーケード街で、バーガーショップを探します。
基地の町佐世保。米兵さんも歩いています。

米兵さん


西海橋

リサーチしてきた、一軒目のバーガーショップは、お休みでした。
元祖エッグバーガーの店「Big Man」へ。

バーガーショップ2

バーガーショップ

一日、1,000個売れたことも有るという「元祖エッグバーガー」を食べました。
自家製ベーコンの旨みが、口の中に広がる。
シャキシャキレタスと卵の食感。これぞ佐世保バーガー。

ベーコンエッグバーガー

次に向かったのが、九十九島を見渡せる、石岳展望台。
数えきれないほど島が点在する、九十九島。

展望所

映画「ラストサムライ」の、ロケ地だとか。
ハリウッド映画に登場した風景は、まさに絶景でした。

ロケ地


石岳展望所

方位

点在する小島の間を、観光船が航行している。

船

観光船

山

下り坂で見付けた、ハート。
素晴らしい九十九島の絶景に感動。これがハートストーンを見付けた、良い事だと思います。

ハート

石岳展望台からの眺めを、動画で見て下さいね。


[広告 ] VPS


↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

