TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

今年も小さな訪問者

我が家の庭に、今年も小さな訪問者が来ました。
リビングで寛いでいると、ガラス戸越しに、その訪問者が飛んで来るのが見えます。

居間から

急いでデジカメを持って、そぉ~っと構えます。
八重椿にメジロが、密を吸いに来るのです。
こちらの気配を感じさせないように、メジロの仕草を撮りました。
ガラス戸越しなので、上手くは取れませんが。

メジロ6

メジロ5

逆さまだ、器用だね。

メジロ4

メジロ3

メジロ2

お花に吸い込まれそう!

メジロ

まだ蝉の抜け殻が。

セミの抜け殻

あら、ヒヨと目が合っちゃった!

ヒヨ

訪問者

満開の紅梅。

紅梅

紅梅とメジロ。

紅梅とメジロ

つがいのメジロや、一羽で来るメジロを、日がな見て居るのも楽しい。
時にはヒヨが、メジロを追っかけて、バトルも始まる。
ヒヨは、八重椿の花びらも食べているのか、バサッと落としている。
まだ花の有るこの時期ならではの、光景に目を綻ばせています。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


