TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

姉の誕生日

日田、三隈川の中州に佇む「かんぽの宿日田」
姉の誕生日を兼ねたお泊りの宿です。

遠く耶馬、英彦山の山々を望む眺めに、癒されます。

三隈川

チェックインして、7階の客室に落ち着きます。
さりげなく置かれた「お誕生日おめでとうございます」バースデーカード。

バースデー

今夜の夕食は「おおいた味めぐり御膳」
お誕生日特典として(姉は、かんぽの宿のメンバー)
ワイン1本、乾杯のグラスビール、記念写真とお土産付き。
姉と娘はビール、私は烏龍茶で「おめでとう!」乾杯!
前菜から。「美味しいね」と話も弾みます。

会席膳

里芋、榎、ハス芋の吸い物。

吸い物

茄子鶏ミンチ寄せ、梅そーめん。

梅ソーメン

鮎の塩焼き。

鮎の塩焼き

豚馬鈴薯テリーヌ。

テリーヌ

無花果、豆、穴子の揚げ物。

揚げ物

トウキビ釜飯は、火を付けて20分で炊き上がります。

トウキビ釜飯

おこげが出来ましたよ。ほんのり塩味が効いた、ご飯が美味しかったです。

おこげ

サッポロビール九州日田工場で、飲めなかったビール。
娘は、美味しそうにお代わりしていました。
姉も至福の一時を楽しんだようで良かったです。

温泉で、ゆっくり疲れを癒し、お部屋で語らい。
姉と枕を並べて。今夜は良い夢が見られそうです。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

