TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

スイーツ巡り

日本茶の和スイーツ。お気に入りのお店を見つけました。
飯塚市潤野の内藤園というお茶屋さん。
お茶、茶器、お茶菓子、雑貨類などの販売コーナーに併設された「茶楽館この葉」は日本茶の和スイーツ専門店。

内藤園

この葉セットを頂きました。(650円)
かりんとう饅頭、抹茶ロールケーキ、ほうじ茶ソフト、お漬物が付いています。
申し分ない美味しさです!

お茶セット2

お煎茶。この色合いで美味しいのが分かりますよね。
程よい温度でお茶の香り、まろやかさが喉を伝います。

煎茶

少し足を延ばして、八女へ行きました。
今回が三度目の来訪です。
八女市豊福、八女茶カフェ「茶房ぶんぶく」
8種類のお茶の中から、1つ選び、甘味と合わせたセットを頂きました。

お茶はお湯を注いで2分、砂時計が知らせてくれます。


お茶セット

お茶に、ミスマッチのようですが。抹茶ケーキ美味しかったです!
甘味は他に、あんこや、黄粉の白玉など。アイスも付いています。
ゆったりした空間で味わう至福の一時。
お店の方に教えて貰って、娘は茶漉しに残った、茶葉を小皿に取り、酢醤油を掛けて。
美味しいんですね。これ家でもイケるのでは?

抹茶ケーキ

もう1軒、ガトーショコラの、お店を。
道の駅「歓遊舎ひこさん」の前を通って小石原方面へ行く途中、いつも気になっている看板が有ります。
普通の家なんですが「かとうショコラ」?お菓子屋さん?
どう見ても、パクリのような***
かとうさんが作るから「かとうショコラ」なんですね。
お店に入ってみました。少しイートインスペースも有りましたが。
「ガトーショコラ」じゃなく「かとうショコラ」とチーズケーキを、お持ち帰りです。

ショコラ

かとうショコラ (2)

ショートケーキは手ごろな値段でしたよ。
お茶を飲む。このひと時が好きです。甘いものが有れば、幸せな時間。
又何処か、お茶しに行きましょう。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。



