TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

犀川ギャラリーめぐり

日にちが前後しましたが、去年に続き「おらが町に来て見てギャラリー」行ってきました。

ポスター

稲刈りの終わった田んぼ、ゆれるススキ、咲き乱れるコスモス。柿の木は、たわわに実を付けて。
の~んびり車を走らせて、田園風景を楽しみました。

去年より、ギャラリーが少ないようで、少し残念。
手芸のお友達ですので、手作り小物を主に見たかったのですが・・・
参考にしたい物も、写真の許可を貰えなかったりして。

古いストーブが有りました。今も使われているのかしら。

ストーブ

パンとランチの「麦の穂」では、織り娘三人展が。
糸巻きですか。作品を見せていただきました。

作品

布に刺繍をした、布絵本。

布絵本

窓辺のタペストリーも、優しい色合いで、庭の木々ともマッチしています。
「麦の穂」天然酵母のパンは美味しかったです。お土産に買いました。

窓辺

楞巌寺で、甲冑に身を包んでいるのは。
写経も行われていました。

甲冑

弘法の森おこぼう庵。
大きな、つくね芋。何か動物が座っているような。

つくね

また古い道具を発見。

道具

写真はご自由にと言う事で、着物姿のうさぎちゃん。

人形

艶やかな着物で、イブニングドレス。

ドレス

今回、12個所中、7箇所めぐりました。
全軒判子貰って、抽選で、お米3kは無理でしたね。

スタンプラリーDSC06995_convert_20131029223218

お土産は取れたて野菜。今夜の献立は?
