TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

てんとう虫、見かけました

雨上がりの庭、紫陽花の花に、てんとう虫が止まっていました。
近年あまり見ないので珍しく「こんにちわ」と声をかけましたよ。
返事は無かったけど。
そう言えば、みの虫も以前は居ましたが、見かけません。

てんとう虫

今日は飯塚まで出かけます。

苅田町白川地区。
5月、一面のレンゲ畑だった田んぼ、稲が青々としています。

たんぼ

いつも行く、飯塚のパン屋さん「森のこぐま」
お店の庭で、お花を見るのも楽しみの一つ。
紫色の花が満開でした。花の名前は?
石窯パン工房は、いつも美味しいパンを買い求める人がいっぱいです。
ハード系のパン買いました。

森のこぐま

「亀屋延永」先日も寄り道して買った「麩饅頭」が美味しくて、又お邪魔します。
九州銘菓「黒ダイヤ」「白ダイヤ」羊羹が知られていますが、今お気に入りなのが「麩饅頭」です。


亀屋延永

どれも美味しそうな和菓子が並んでいます。

店内2

喫茶コーナーも有ります。

店内4


店内5

店内3

右上の陳列棚に「麩饅頭」が有ります。

店内

「麩饅頭」もちもちした食感と、こし餡の優しい甘さが良いですね。

麩饅頭

麩饅頭2

明日から7月。もう暦も半分過ぎました。早いですね。


↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

