TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

一期一会

天草旅行の続きは、ちょっとお休みして。

映画 ライフ「いのちをつなぐ物語」を見てきました。
弱肉強食の中で生きる様々な動物たち。
生死をかけて次の世代に命をつないでいく姿を動物たちの目線で撮影した
ネイチャードキュメンタリー。
製作期間6年 総制作費35億円。

映画

陸、海、空に生きる動物たちと、昆虫。
特に、ハンター場面では思わず、目を瞑りたくなるような、大迫力です。

面白かったのが、中米コスタリカの、ジャングルに住む、バシリスク。
水上を2本足で走る姿は驚異の面白さ。
鶴の愛の踊りは、美しく優雅に。感動ものでした。

お友達と映画を見終わって、JR西小倉駅へ。
中津行きの電車が入ってきました。

向かい合わせの席に、友と斜め向かいに座り、横には若い女性が座っています。
一人の女性が優しい眼差しで話しかけてきました。

今時、向かい合わせに座っても声をかけてくる若い人は居ませんよね。
それが凄く話が盛り上がって。
20分足らずの時間が、あっという間に。
今度何時、会えるかも分からない一期一会。

お話できて嬉しかったですよ。ありがとう!
白い彼岸花は、築上町伝法寺地区 正光寺境内です。
29、30日が、白い彼岸花まつりです。

地図の赤い矢印付近です。

地図

時間が有ったら見に行って下さいね。


↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。




