TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

清水湧水を汲みに

今日は、浮羽町の清水湧水を汲みに出かけました。
所々で、蝋梅の花を見かけます。
蝋細工のような、梅に似た花。香りも良いですね。(写真は有りませんが)

小石原から杷木へ。通りの奥に、3階建の古民家が見えました。
私のアンテナが、ピ、ピ、ンと・・・訪ねました。

三階家

予約をして、お昼ごはんを食べられるという事で、後日出かけようと思っています。

清水湧水を汲みに家族連れも来ています。
3人並ぶといっぱいになる、水汲み場。
皆さん、マナー良く気遣ってくれます。

筑後川にかかる昭和橋。古い歩道橋を取り壊しているようです。

橋

橋2

今渡って来たしょうわ橋。欄干だけですが。

橋3

日が少しずつ長くなりましたね。小石原への道、ほんの少しですが雪が残っていました。
朝晩は冷え込むのでしょうね。午後5時、気温4度でした。
