TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月
ARCHIVE ≫ 2011年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年01月  | 翌月 ≫

白壁の吉井町散策

まだ「吉井のおひなさまめぐり」の時期ではありませんが、散策してみました。
白壁通り(蔵しっく通り)には、河童の置物が、あちこちに有りました。

河童坊

鯉の上に河童が乗っています。

鯉と河童

白壁の家を修復しています。瓦の架け替えですかね。

修復中

看板猫発見。 ガラス越しなので、ボケていますが。

看板猫

鏝絵の有る家。

鏝絵2

鏝絵

川べりにも情緒が有ります。

川べり

吉井町の、マンホール。

マンホール

ちょっと休憩。「ひた屋福富」へ。

ひた屋福富

お店の中。

店内
抹茶羊羹の、スイーツは、アイスクリームも入っていて美味しかった!

スィーツ

格子越しに白壁の家が見える空間。

格子越しに

「春のうきは祭り」イベントのポスター。

ポスター

「吉井のおひなさまめぐり」のポスター。
2月10日から始まります。

ぽすたー

道の駅「うきは」の展望台で、猫ちゃんが体を舐めていました。なめねこ? 側にいても全然平気なようで。

猫

今度は、「おひなさまめぐり」に行ってみたいです。




