TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

平成筑豊鉄道

行橋~直方間を走る、平成筑豊鉄道  列車の、追っかけをしてきました。
1時間に、1~2本のダイヤ。単線ですので、上りが通過した後、急いで、下りの、ポイントへ車で移動。トンネル

石坂トンネルを出てきた、「へいちく浪漫号」
このトンネルは、全国初の登録文化財建造物で、明治28年開通とのこと。源じいの森駅

源じいの森駅に着きました。乗降客無でした。源じいの森へ

源じいの森へ、ようこそ!
赤い鉄橋

ガタ~ン、ゴト~ン「なのはな号」が、木立の中から、赤い鉄橋を、あっという間に通り過ぎます。
なのはな号

田園地帯を、長閑に走る「なのはな号」
なのはな号の車体

「なのはな号」の車体です。他に、へいちくキャラクターの列車が全部で、8つ有るみたい。
又いつか見に行ってきます。
橋の欄干に、

橋の欄干に、国鉄田川線と書いたのが有りました。まだ国鉄の文字が残っているんですね。
平成筑豊鉄道、今度は乗客になって、車窓の景色を楽しみたいです。
