TOP ≫ CATEGORY ≫ 二日市
CATEGORY ≫ 二日市
      

誕生会

子供達から私の誕生日に、楽しい時間のプレゼント。
ともすれば、沈みがちになる日々でしたが・・・
今夜は皆で食事会です。

二日市温泉の、「アイビーホテル」から歩いて、15分位で「森のログレストラン アラスカ」へ。
何故、歩いて行くかと言うと、飲酒運転は出来ないから、公平に歩いて行くのです。

途中、長女の夫、S君も歩きに合流。
話しながら歩くのも楽しい時間。S君はとても家族を大事にしてくれて頼もしいんですよ。

以前、夫とも行った「アラスカ」

アラスカ

「アラスカ」の雰囲気もお料理も大好きです。
予約されていた、窓側の席へ。

次女とS君は、ビール。ダイエット中の長女は、ノンアルコールビール。
私はウーロン茶で乾杯!

労いの言葉を、いっぱい貰って。食べますよ~
ログハウスの中は、灯りを抑えているので、私のデジカメでは、思うように撮れない!


生ハム

アンチョビとガーリックのビザ。

ピザ

アボカドと海老のサラダ。

プリプリエビ

パンチェッタと、オリーブのピザ。

ピザ2

ナスと茸の和風パスタ。写真を撮らずに食べました。

ダイエット、今日は忘れて飲んだらと皆に進められて、ワインを。
ご機嫌な子供達。話も弾みます。

可愛いラベルと、コルク。

ワイン

最後に用意されていたのは、バースデーケーキ!
花火がピカピカ!「お母さん誕生日おめでとう!」と祝福されて目頭が熱くなりました。
「お母さん、蝋燭の火を消して」「手で消してはダメ、吹き消して」そんな可笑しな母なんです。

バースデイ

食事が終わって森の中の「アラスカ」から、灯りに導かれて、二日市温泉へ。
この15分間の歩きも、私にとって、楽しい時間の一部です。
S君が、「アイビーホテル」までエスコートしてくれて、今夜は娘と3人で宿泊です。

翌朝、食事前に、長女とお散歩です。
九州自動車道の、下を抜けて、武蔵寺へ。

歩道

天台宗の寺院、武蔵寺。

武蔵寺

「つらさも楽しさも元は一つ」そうですね。

武蔵寺2

武蔵寺3

筑紫野市の巨木、クスノキ。
直径1、32m 樹高23m 幹周4、14m。

クスノキ

天拝山歴史自然公園。
早朝、天拝山登山の方が多いですね。

天拝山 257、5m。
古くは天判山と呼ばれていました。
菅原道真が大宰府に左遷されたのち、無実の罪をはらすために山頂に立って天を拝んだという伝説から、いつしか天拝山と呼ばれるようになりました。
と標識に有りました。

登山口に、小さな滝が流れています。
「紫藤の滝」

滝

鴨も気持ち良さそうに泳いでいました。

公園

二日市温泉街の朝は静かに。
ホテルに戻って朝食。
今日のドライブは、諫早、島原方面へ行って来ます。

アラスカ

太宰府天満宮から、アラスカへ。
アメリカ合衆国最北端の、アラスカでは有りません。

筑紫野市、天拝山の森の中のレストラン「森のログレストラン アラスカ」
駐車場から、森の小道を150mほど歩くと、そこは「アラスカ」です。

アラスカ

自然いっぱい、鳥の声も聞こえて気持ちは高ぶります。
森の中に佇む「森のログレストラン アラスカ」

アラスカ2

アラスカ到着です。

アラスカ3

ログハウスの店内は、アメリカン。

アラスカ4

アラスカ5

アラスカ6

アラスカ7

アラスカ8

ライフル銃も。

アラスカ9

生ハムとアスパラのクリームパスタ。
ワインに合うお料理も、運転者一人飲めないと悪いので、アルコール抜きでした。

パスタ

ソーセージの盛り合わせ。

ソーセージ

アラスカオリジナル「ボンバーピザ」が運ばれてきました。
その形に吃驚です!

ピザ

スタッフさんが、その場でカットして。
ハード系生地に、モッツァレラチーズと魚介類が散りばめられています。


ピザ2

美味しいことは言うまでも有りません!

ピザ3

楽しい語らいとお食事が終わって、外に出ると、ここはアラスカ?
森の小道を駐車場へと向かいます。

アラスカ11

アラスカ12

アラスカは、とても雰囲気の良いレストランでした。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。