TOP ≫ CATEGORY ≫ クリスマスカード
CATEGORY ≫ クリスマスカード
       次ページ ≫

クリスマスカード届きました!

今年も、オーストラリアから、クリスマスカードが届きました。
手作りの、タペストリーに添えて。

クリスマスカード

今年の熊本地震で、影響は無かったかと心配されていたようです。
近くで地震が起きませんようにとも。
温かいメッセージに心がほっこり。

こんな切手が貼ってありました。

切手

今まで来た、カードに貼られていた切手です。
夏季シーズンはイギリスで。冬季シーズンはオーストラリアで生活されている。
切手も、エリザベス女王のも有ったりして。

切手。

私が送ったカードは、歌舞伎調の切り絵風。
三つ折の物を開いて飾ります。
喜んでくれると良いですね。

カード

明日は冬至。
節目節目の行事やしきたりも、心を豊かにしてくれますね。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


クリスマスカード届きました

2015年を表す漢字は「安」に決まりましたね。
安心の「安」 不安の「安」・・・ とにかく明るい安村の「安」てのも有りましたが。
世の中、色々な「安」が有って、揺れた1年だったと思います。

この時季の楽しみは、クリスマスカードです。
一昨日、オーストラリアのベルダさんから、カードが届きました。
何て書いているのか分かりませんが、娘に訳して貰うまで、楽しみは取っておきます。

クリスマスカード2

こんな切手が貼られていました。

切手

私も10日前に、キラキラ富士山のカードを送っていたので、見て喜んでくれているかな。

クリスマスカード

オーストラリアの方との、ご縁が繋がっていて、安穏無事に過ごせた事が、私の「安」でした。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。





クリスマスカード届きました

この時期、楽しみに待っている、エアメール。
私も11月末にクリスマスカードを送りました。
毎年、日本の風景を選んで。

クリスマスカード3

12月5日、オーストラリアから、クリスマスカード届きました。
イギリスからオーストラリアの方と結婚されて。
夫の事も毎年、気に掛けてくれていました。

今年も素敵なクリスマスカードです。

🎄カード

切手


実は英語は全く出来なくて・・・
私の書いた文章を娘に、英訳、翻訳して貰っているのです。
今年で14年目。娘のお蔭で送る喜び、送られてくる喜びが続いています。
カードは大事にコレクションしています。

クリスマスカード2

英語が話せたらと良いなと思いますが、今更、英会話なんて、私の頭脳が「ダメよ~ダメダメ」なんて言っています。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。

クリスマスカード

今年も、オーストラリアから、クリスマスカードが届きました。
我が家は喪中ですので、クリスマスカードを送ってよいものやら。
ネットで調べたら、送る、送らないの賛否両論。

毎年カードが届くので、今年も送ることにしました。
あえて喪中の事は知らせず、良い年を迎えますようにと短い文章で。
世界遺産登録の富士山のカードを送りました。


クリスマスカード

今日オーストラリアから、クリスマスカードが届きました。
嬉しいですね。海外からのカード。

文章は読めないので今度、娘が帰った時に訳して貰います。

クリスマスカード2

クリスマスと言えば、先日いつも、手芸で使わせて頂いている地区の公民館。
敬老会があると言う事で、会場の飾りつけのお手伝いに参加しました。

フェルトでサンタ人形を作りました。
可愛いでしょ。我が家でも色々作ったので、後日アップします。

フェルトのサンタ

干し柿も食べごろになりましたよ。

干し柿

レモンもいい感じに。今年は4個の実で貴重品です。

レモン

師走のひと時、クリスマスカードを見ながら、11年前の彼女との出会い(飛行機内)を懐かしく思いました。

クリスマスカード届きました

今年も残すところ、2週間。
慌ただしく時間だけが過ぎて行きます。

年末の押し迫った中の、衆議院選挙、自民党の圧勝に終わりましたね。
期待も不安も、いっぱいですが、良い方向に日本を変えて貰いたいものです。

12月と言えば、クリスマス(クリスチャンでは有りませんが)
イルミネーションが街を彩っています。

北九州市小倉北区の市庁舎。左側は、紫川です。
窓ガラスに、小倉城の影が写っています(ぼやけてますが)

市庁舎

来年は、北九州市制50周年です。
紫川周辺、夜になると、イルミネーションが灯ります。

市政50周年

リバーウオーク。
市立美術館文館、芸術劇場、NHK、朝日新聞・・・・・商業施設等が入っています。

リバーウオーク

リバーウオークの中、大きな、ツリーが見えました。

リバーウオーク2

スイッチを押すと、ツリーが、くるくる回ります。

リバーウオーク3

スターバックスで、コーヒータイム。
カップも、クリスマスバージョンでした。

スタバのコーヒー

苅田駅にも、イルミネーションが。
苅田工業高校生が製作したそうです、

苅田駅

今年も、オースストラリアから、クリスマスカードが届きました。
残念ながら、読めません!
又、娘に翻訳して貰いましょう。

クリスマスカード

切手も素敵でしょ。
私は炭鉱記憶画の、山本作兵衛の記念切手を貼って送りました。

切手

年に一度の、クリスマスカード、届ける楽しみ、届く楽しみ。
今年で11年目になりました。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。