TOP ≫ CATEGORY ≫ 水族館
CATEGORY ≫ 水族館
      

マイワシの回遊

マリンワールド海の中道。
マイワシの大群泳に、ダイバーが餌付けを行う「イワシのタイフーン」
パノラマ大水槽で、始まりました。渦を巻くように、マイワシの大群が、ダイバーを取り囲みます。
場内が薄暗くて、デジカメ撮影にも限度有りですが、ご覧ください。


[広告 ] VPS


マイワシの餌付けの後は、他の魚達にも餌を与える女性ダイバー。

⑬エサやり

エイも近寄って、餌を貰っています。

⑮エサやり3

岩場の影に潜んでいる魚たちにも餌を与えていました。

⑭エサやり2

大きな魚、小さな魚、カラフルな魚、グロテスクな魚、イルカやアシカのショー等、水族館は本当に楽しかったです。
次は、海の中道線の線路を渡って、海浜公園へ。大観覧車が見えました。

海の中道線

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト

水族館は楽しい

久し振りに、二日市の娘と、母娘デート。
待ち合わせの天神バスセンターまで高速バスに乗って。
もうすぐ、天神へ着くという頃、娘からメールが。
都市高速が事故渋滞らしく、混んでいるので待ち合わせ場所を博多駅にと。

天神地下街へ降りて、はて?いつもは誰かに付いて歩いていたので・・・
地下鉄乗り場が分からない。初めての地下鉄乗り場探しです。
「有った、地下鉄七隈線」これは博多駅とは反対方面なのに気づかず・・・
道行く人に聞いてから踵を返し、天神駅から博多駅へ無事到着です。

車の助手席に乗って、行先は海の中道海浜公園。
アイランドシティへの道は大型トラックが頻繁に行き交っていた。
工場建設も進んでいる。背の高いクレーンを、あちこちで見かけた。

①アイランドシティ


マリンワールド海の中道。
マイワシの回遊や、アシカ、イルカショー、楽しみです。

②マリンワールド

愛嬌物のアザラシ。しばらく微動だにせず。

③アザラシ

「こんちわ!」ひょこっと顔を出してくれました。

④アザラシ2

ペンギンさん井戸端会議かな?

⑫ペンギン

アシカショー。左の、ポット君は飼育員さんの指示通り技をこなします。
右の、チーちゃんは、おっとり型で動作が少し鈍いが、お見事ですよ。
技の後、自分で拍手をしていました。

⑥玉乗せ

不動

イルカショー。

⑦空中遊泳

輪くぐり、決めました!

⑧輪くぐり

⑨ジャンプ

⑩セーフ

客席は中学生の歓迎遠足でしょうか、沢山の子供達がいました。
記念撮影用ポーズをとる、イルカ。

⑪ダッシュ

パノラマ大水槽で、マイワシの大群泳がもうすぐ始まる。
次回に。

↓ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。